春の準備

 

気が付けばすでに11月もあと少し。

だんだんと、忙しくなってまいりました。

 

シュトーレンのフルーツもラム酒に漬け込み終わり、

ただ今、じっくりと、ラム酒を吸い上げています。

ケーキに比べると、見た目が地味なんですが、

贅沢な贅沢な醗酵菓子です。

 

 

クリスマスのマカロンのサンプルがなかなか作れなくて、

今年も昨年と一緒でもいいかな。。。と思い始めてます・・・^^;

 

 

春の準備も少し終わりました。

今年は、チューリップやらアネモネなどの球根を、一杯植えました。

 

DSC_0042.jpgのサムネイル画像

 

そして、新たにツルバラも10本ほど。。。

 

DSC_0040.jpg

 

こんな葉っぱもなく、ヒョロヒョロの苗ですが、来年の春にも花は咲きます。

 

そこそこボリュームが出るのは、2~3年ほどかかると思います。

 

 

球根は、植える場所がないくらい沢山買って、たくさん植えましたが、

植えた痕跡が全くないので、達成感がないです。

 

どこに何を植えたのか、ほとんど覚えてないので、

掘り返してしまったり。。。

 

でも、心は春です(^^)

 

でも、バラの寒肥やりや、つるバラの誘因などなど、

特に忙しく、寒い冬にやる仕事が、

まだまだ一杯あるんですよね、、、

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30