メディア掲載の最近の記事

 

ゴシック&ロリータバイブルという

ちょっと興味深い!?雑誌に掲載いただきました。

 

FullSizeRender (6).jpg

 

どんな雑誌でしょうか、

届くのをかなり楽しみにしていたのですが、

これが、まぁ一般的な洋服を買ってきている人間には、

かなり刺激的な雑誌です。

 

ちょっと内容をチラ見してください。

 

大きなポスターが付いていました。

思っていたよりかなり可愛いです。

 

FullSizeRender (5).jpg

 

バイブルと言うだけあって、掲載されているお洋服は

テーマごとに分けられていて、ワクワクします。

 

FullSizeRender 2.jpg

 

 

FullSizeRender 3.jpg

 

FullSizeRender7.jpg

 

アイディアになりそうなものが満載でした。

あまりに眩しいページで、マカロンの掲載がどこなのか、

ちょっとわかりにくいのですが、

 

FullSizeRender 4.jpg

 

こんな感じです。

 

来年のハロウィンの参考に、友人にも見せてあげようと思っています。

 

マカロンのご購入はこちら

雑誌のご購入はこちらです。

 
IMG_0088.JPG
 
 
週刊朝日に掲載いただきました。
 
スィーツにもネコノミクスと言う、
週刊朝日らしい括りです。

 
IMG_0083 (2).JPG
 
 
 
IMG_0086.JPG
 
 
男性のお客様は一割にも満たないのですが、
昨日から男性の方から、猫マカロンのご注文が相次いでいまして、
 
これもネコノミクスのお蔭です(^^)
 
週刊朝日、一作日の発売です。
私も実は、この雑誌を手にとったことが、ほとんど記憶にないので、
この号はちょっと読んでみようかなと思っています。
 
「ヘルシーにだまされるな」
 
気になりますね(笑)
 

 

関西のウエディング情報誌、

「レイウエディング」にご掲載いただきました。

 

 

reisee.jpg

 

フリー雑誌と思えない重厚さ。

 

 

IMG_0192.JPG

 

色々雑誌掲載いただいていますが、

ウエディング関係の雑誌は、始めてかも・・・♪

 

 

先日お送りさせていただいたマカロン・catの記事を

グーグルに掲載くださいました。

 

少し気恥ずかしいですが、嬉しいです♪


http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e3d5b997682025c7cdc180addb450ffe/

更新されていたら、クリックしても見られないので、コピーしちゃいました。

 

つぶらな瞳にキュン!かわい過ぎる猫の生チョコマカロンを取り寄せてみた

つぶらな瞳にキュン!かわい過ぎる猫の生チョコマカロンを取り寄せてみた夜遅く、自宅に帰るとマンションの入口で猫の集会が開かれていた。筆者の気配を感じ、みないっせいにこっちを見て、すぐにでも逃げられる態勢をとる。こちらとしてもせっかくの猫たちの集まりを邪魔したくないのだが、どうしてもその前を通らないと家に帰れない。困りながら、とりあえず遠くでしばらくぼーっと見守ることにした。

少し経つと「なーんだ、邪魔者じゃないみたい」といった感じで、筆者のことなどすっかり忘れたかのように各々くつろぎ始める猫たちを眺めながら、改めて、なんと気ままで可愛らしい生き物だろうと思った。

その後、完全に帰宅のタイミングを逃した筆者であったが、可愛らしい猫たちの様子を長い時間堪能できて心が潤った。猫っていいなー。そんなところにちょうどよく、"猫たちの愛くるしい姿を描いたマカロンがある"という情報を耳にした。そのマカロンを作っているのは、京都府舞鶴市の「ブレナチュレ」というショップ。お店のサイトを見て一目惚れした筆者は、早速通販で購入してみることに。

■色鮮やかなマカロンにキュートすぎる猫たちの姿が


後日、「ブレナチュレ」から届いた商品を早速開封してみた。ピンク色の箱を開けてみる。

1.箱2.箱開けたところ

中からなんともつぶらな瞳の猫たちが現れた。これは可愛い!

3.中身

今回筆者がオーダーしたのは、「マカロン・Cat」の3個入り(1,250円)。追加オプションで好みの色などを指定したり、名前・メッセージも入れてくれるそうだ。ちなみに今回はお任せで注文したもの。

ココナッツ、いちご、ブルーベリーの3種のフレーバーになっており、それぞれマカロンの色も違ってカラフルだ。

4.3種類

■異なるフレーバーの生チョコがサンドされたマカロン


一般的なマカロンというと、バタークリームがサンドされているが、「ブレナチュレ」のマカロンは、異なるフレーバーの生チョコがサンドされている。

5.ブルーベリー

首にリボンのついた猫のちょこんとした座り姿があまりに可愛いブルーベリー味だが、断面には生チョコがたっぷり詰まっている。

6.断面

食べてみると、ふわっサクッとした生地の感触と、自然な甘みのつまった生チョコがあいまってとても美味しい。

7.いちご8.ココナッツ

いちご、ココナッツとも、 それぞれに個性的なフレーバーなのだが、どれもまろやかな食感に仕上げられていて、紅茶との相性も抜群だった。

「ブレナチュレ」の猫マカロンの可愛さについて、お店の方に話を伺ってみた。猫ちゃんをマカロンに描くにあたって気を付けている点は?と聞くと、「体のバランスとか、目の位置とか、体のふくらみとか......作っていて自分で、可愛い~と思えるようにしています。でも、猫マカロンはおかげさまでずいぶんたくさんお作りしているので、もう慣れちゃいました(笑)」とのことだ。

「後は、毛色作りかな。食紅で色を作りますが、微妙なカラーなので......オーダーだったりすると、色作りは一番気を使います。最初は、猫をよく知らなくて、とても不細工な猫でした。少しは進歩したかなと思います」と、作り始めはなかなか可愛い猫ちゃんにならず苦労されたそう。

「マカロン・Cat」の他には、色鮮やかな花を繊細なタッチで描いた「マカロン・フラワーパーティ」が大人気だという。

また、「ブレナチュレ」ではマカロンの他に、国産小麦を使った天然酵母のパンや天然酵母のお菓子も販売しており、どれもおすすめとなっている。ぜひ公式サイトをチェックしてみて欲しい!

 

ネコちゃんたちが喜びそうな雑貨やグルメ情報

ネコ好きさんたちが喜びそうな雑貨やグルメ情報が

満載です。

 

 

P1012934.JPG

 

P1012935.JPG

 

P1012937v.JPG

 

まだまだ注目の猫ちゃんたちですね。

 

6月号のホットペッパー横浜に掲載いただきました。

 

P1012783.JPG

 

マカロン・ワードローブです。

横浜のお客様は沢山いらっしゃるので、ご覧いただけているかな・・・。

とても可愛くお写真載せていただいています。

 

P1012784.JPG

 

お取り寄せのページの最初にも載せていただきました♪

 

P1012786.JPG

 

スィーツ好き男子のお勧めお取り寄せというテーマで

マカロンにはRui王子のコメントつきです。

 

ご存知ですか?スィーツ王子なるお方。

実は私は存じ上げませんでした。

 

爽やかなイケメンです。

 

P10127853.JPG

 

 

因みに、横浜地区以外には配布されていません。

  

マカロン・スィーツのショッピングはこちらです。

 

長野県の情報誌

長野こまちに掲載いただきました。

 

P1011433a.jpg

 

長野県内の、美味しいそうなスィーツがたくさん載ってます。

 

「彼におねだりしたいお取り寄せホワイトデー」のコーナーに

掲載いただきました。

 

P1011434.JPG

 

長野県のお客様からのご注文が最近多いのは、

この雑誌のお蔭です。

 

ありがとうございます。 

 

 

イオングループの会員様の会報

フィルタイムズに掲載いただきました。

 

P1011345p.JPG

 

今回、大きく取り上げていただきました。

写真が素敵です♪

 

P1011346p.JPG

 

あまり素敵なお写真だったので、

嬉しくなりました♪

 

ハートのマカロンはこちらです。

 

テレビでは連日「ネコネコ」と言ってますね。

昨晩、お堅いNHKの9時のニュースのデスクにも

可愛い子猫ちゃんたちが出てきたからびっくりしました。

 

私の方も、その名も

「ネコのご機嫌をとる方法」という本に掲載いただきました。

 

P1011322.JPG

 

P1011320s.JPG

 

紙質もしっかりとした保存版です。

ネコ初心者にはもちろん、

ネコ上級者も、「そうそう♪」

なんて読めるのかなと思います。

可愛いお写真も満載。

 

連日ネコを見ていると、本当に欲しくなってきますよね・・・。

 

本のご購入はこちらから

 

マカロンはこちらからご覧ください

 

 

 

猫のもたらす経済効果、なんと2兆3千億円!!!

ネコノミクス

なんて言葉も出てきているんだそうです。

 

止まらない猫ブーム。

私もほんの少しは、ネコノミクスの恩恵頂いているのかな。。。

 

猫にメロメロ。

この雑誌に掲載いただきました。

 

P1011294.JPG

 

関西版だけあって、関西のネコカフェなどの

猫のいるお店が網羅されております。

 

紙質、写真とも綺麗なので、

ネコ写真がたまらなく好きな方も、

楽しめる一冊です。

 

P1011293.JPG

 

写真に見入っていたら、

自分の掲載してあるページを見過ごしていました。。。

 

本のご購入はこちらから

マカロンのご購入はこちらから

 

 

 

 

またまた掲載いただきました。

 

クロワッサンの1月特大号、ネコ特集です。

空前の猫ブームなんだそうですよ。

新年号から特集です。

 

私の方も、クリスマスマカロンに負けない位、猫マカロンのご注文を頂きました。

11月以降、すごい勢いで「マカロン・cat」のご注文を頂くので、

少し驚いています。

 

昨日発売のこの本、かなり売れている様子です。

 

P1010967.JPG

 

P1010970.JPG

 

猫好きな方はもちろん、

特にネコに興味を持っていない方でも

充分癒される一冊です。

 

猫が欲しくなって飼ってしまうかもです(^^)

 

ワンワン言わないしね、

散歩もいかなくていいし、

美容院だっていかなくてもいい。

 

でも、動物を飼うのはそう簡単なことではないので、

こころの準備と、命を育てる知識を持ってから飼ってくださいね♪

 

本の購入こちらから、

マカロンはこちらです。

 

 

 

映画、テレビ、マンガ、ゲームなどの情報誌

エンタミクスに掲載いただきました。

 

 

P1010963.JPG

 

アニマルスィーツが一杯載ってます。

私の好きな、鎌倉の鳩サブレも♪

 

 

P1010961.JPGのサムネイル画像

 

付録の岩光さんのカレンダー付きですから、

お得感あります♪

 

 

雑誌はこちらから購入できます。

マカロンはこちらです。

 

 

DSC_0564.jpg

 

見たことあるような・・・と思われる方も多いと思います。

集英社の「りぼん」マークです。

 

りぼんと言えば、私が中学生のころ、愛読しておりました、少女マンガです。

小さなコーナーですが「いちごマカロン」と一緒に、7月号に掲載してもらいました。

 

昨日、7月号を送ってきて下さいました。

久しぶりに読んでみるか(^^)

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30