ホームパーティー

 

食欲の秋到来です。

実りの秋、食欲の秋、 夏バテした私も、ガーデンのお花も息を吹き返し始めてきました。

 

ごちそうになりっぱなしだった、大切な友達をご招待いたしました。

 

心地よい緊張感を持って準備する時間は、

私を幸せにしてくれます。

 

カンナちゃんもお風呂に入って、フワフワになってお迎えです。

 

DSC_0711-thumb-450x298-8244.jpg 

 

 

お腹にたまらないように、なるべくあっさりとしたイタリアンにしました。

 

アンティパストは、

洋梨とパンチェッタ

 

DSC_0713.JPG

 

鯛のスモーキーカルパッチョ。

ちょっとだけスモークしました。

 

DSC_0714.JPG

 

貝柱とマッシュルームとガーリックバター

甘めのドライトマトがポイントです♪


IMG_2308.JPG

 

オーブンで焼きました。

 

 IMG_2330-thumb-450x337-8253.jpg

 

なんかあれこれ気難しそうに書いていますが、
どれも超簡単なものばかりです。
 
他にも、リーフサラダとか、アスパラサラダとか、マリネとか、
キューピー3分クッキングに堂々と出られるメニューばかりです。
 
 
でも、メインディッシュは頑張りました。
 
牛もも肉のワインとプルーンで煮込み。
 
ゆるめに作ったマッシュポテトにのせて、この日のために新しく買った大皿に盛りました。
 
 
DSC_07173.JPG
 
あ~~、でも残念。。。。。
 
煮込み過ぎたのと、お肉の選択が間違っていまして、パサパサになってしまいました(涙)
 
この程度なんですね私は、、、でも、精進します。
 
 
気を取り直して、 
ドルチェはティラミスで。
 
 
 IMG_2364.JPG
 
お料理を挟んで、友人たちとゆっくりとおしゃべりをして、
心と体がリフレッシュできました。
 
さぁ、また明日から頑張ろう♪
 
 
 

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30