ブルーベリー

 

先日、大きくてとっても甘くておいしいブルーベリーを頂きました。

 

DSC_0081w3.JPG

 

こんなブルーベリー初めて!!!

 

庭のブルーベリー、結構満足していたんですけれども、

あれを食べるとこれは、、、、ですが、

ま、これはこれかな。。

 

 

IMG_1966.JPG 

 

コンポートにするかな。

 

景観は悪いけれども、ヒヨドリがずっと狙っているので

ネットをかけてます。

 

それでも、ネットのつなぎ目から入ってくる大胆な鳥もいるんです。

 

昨日ふと見ると、ヒヨドリがネットに入ってブルーベリーを食べだしたので、

これはお仕置きしなければ、、、、カンナちゃんを入れて震えあがらせました。

 

一目散に逃げて行ったあと、さすがにやって来ませんね、、、、ワッハッハッハッハ。

 

 

 IMG_1965.JPG

 

退治ちまちた~♪

 

ヒヨドリも好きなブルーベリー、実はカンナちゃんの大好物なんです。

 

先日、庭で遊んでいたはずのカンナちゃんがどこにもいなくて探し回ったら、

ブルーベリーのネットの中で、落ちてるのと、

届くところのを全部食べてました^^;


 IMG_1951.JPG

 

お顔グチャグチャ。


お散歩から帰ってきてもブルーベリー直行。

 

 

IMG_1963.JPG

 

ネットの入り口も分かっちゃったもんね♪

 

窓からずっと外を眺めてるので、オシッコかとおもうので、

出してあげたら

 

 IMG_1970.JPG

 

やっぱりブルーベリー直行。

 

昨日は、お気に入りのおもちゃとハンカチを窓際まで持って行って、

座り込んで窓が開くのをずっとまってました。

 

IMG_1971.JPG

 

ブルーべりーで頭が一杯。

 

IMG_1972.JPG

 

おしょと行きたい~。

ブルーベリー食べたい~~。。  


 

 

IMG_1975.JPG 

 

もちろん、全~部食べちゃったので、

あきらめて座り込んでます。

 

それでも、ブルーベリーから離れられない今日この頃です。

 

因みにブルーベリーをたくさん食べた次の日のウンチが

コールタールのような真っ黒さで

ギクッとさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31