2017年7月の記事

 

先日、軽井沢に行ってきました。

 

IMG_1917.JPG

 

お言葉に甘えて今年はカンナちゃんも一緒にお泊りさせて頂きました。

カンナちゃん初めての軽井沢です。

 

という私も二度目ですが^^;


 IMG_1818-thumb-350x262.jpg

 

ひんやりと冷たい風、

 

森の中にたたずむ素敵なおうち、

夜は明かりも音もない闇に包まれ、

朝は、木漏れ日で目が覚めます。

 

IMG_1918.JPG

 

森の中をおしゃべりしながら下っていくと、

冷たくて澄んだ水の流れる小川。

 

川の流れを聞きながら、快適な遊歩道を歩いていると、

色んなワンコちゃんに出会います。

 

IMG_1919-thumb-350x466-802.jpg

 

色んな変わった匂いがするものだから、

カンナちゃんなかなか前に進めません。

 

お出会いするワンコちゃんに、ご挨拶しながら進んで行くと、

 

IMG_1839-thumb-350x262-803.jpg

 

ハルニレテラス。

 

テラスになっていてお買い物とお食事が出来て

のんびりとお散歩が楽しめる

星のリーゾートの中心地です。

 

ここがですね、カンナちゃんと一緒だと、

さらに快適すぎて、

 

住んじゃいた~い♪♪

 

IMG_1926.JPG 

 

IMG_1925.JPG

 

 次から次へと可愛いワンコ達がやってくるので、

座ってみているだけでも楽しいんです。。。

 

ミニシュナカップルにも出会いました。

 

実はカンナちゃん、出発初日に女の子になってしまいまして、

これは、素敵な犬男と

「ひと夏の恋!?」

「妊娠!??出産!???」

 

 

イケメン君に出会わないかなと

淡い期待をしていましたが、

残念ながらそういうお出会いはありませんでした(笑)

 

そうなんです、カンナちゃん、お婿さん募集中なんです。

 

小柄なミニシュナ君(カンナちゃんが小さいので)

がいらっしゃれば、お声かけてくださいね♪

 

お出かけもあり、お買い物もあり、のんびりとお食事をして、お散歩して、

温泉も入って、

とても有意義な快適な時間を過ごした後、

後ろ髪をぐいぐいと引かれながら、帰路につきました。

 

 

今一番行きたいところですか?

  

はい、軽井沢です(笑)

 

 

 

 

 

 IMG_1930-thumb-350x262-8054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

うちのワンコ可愛いでしょ~♪

みんな思ってますよね。

本当にかわいい顔って、飼い主にしか見せないんです。

カンナの場合は、耳をペタッと後ろにつけて笑いながら近づいてくる姿かな。

 

さて、そんな愛犬家の皆様のご依頼マカロンをご紹介させていただきます。

 

まずは、昨年16歳のお誕生日の時にお作りさせていただいたワンコちゃんのマカロン

今年17歳のお誕生日を迎えました♪

 

 

IMG_20170712_204024.jpg

 

17歳の兄弟ワンコ。

お家で生まれてずっと可愛がられているからでしょう、

相変わらず子犬のような可愛いお顔をしてます。

 

DSC_0646.JPG

 

高齢になってくると、本当に毎日が何事もなく過ぎてくれるのが一番の願いになってきます。

この子たちのお母さんも、ご飯を食べてくれた、おやつを食べてくれた、

気持ちよく眠っている、、、そんな普通の事に感謝の日々だそうです。

 

来年18才のお誕生日に、また同じセリフが聞けたらいいなと思っています。

お誕生日おめでとう♪

 

お次もご高齢の、甲斐犬君です。

飼い主さんが愛犬のマカロンをご希望と言うことで

お作りさせていただきました。

 

ひでとら1.jpg

 

満足そうな穏やかなお顔です。

こういう顔、たまりません。

 

DSC_06431.JPG

 

長生きしてくださいね。

 

そしてこの子は、天国に旅立ってしまいました(T_T)          

 

IMGP5121a.jpg

 

IMG_1478-thumb-400x300-7691.jpg

 

DSC_0641.JPG

 

残念ですが、ワンコの命は人間に比べるととても短いものです。

その時を迎えるのは非常に悲しいですが、

出会いがあれば、必ず別れはあります。

ワンコは飼い主家族に、数えきれない幸せと笑顔を運んでくれます。

ワンコも一生のうちに数えきれないほどの幸せを感じていることでしょう。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、最後にカンナちゃん、一歳のお誕生日を迎えました。

ケーキを作って、お友達を招待して、お誕生日会なんて楽しいだろうなと、

想像していましたが、時間がなくて、、、

 

ちょっと贅沢に、フィレステーキでディナーです。

でも簡単です。

  

 IMG_1726.JPG

 

お肉は20秒で完食しましたが、

以外にテロテロのゴマ豆腐の食感と格闘しました。

 

そして、先週はお誕生日お祝いに、琵琶湖のラグジュアリー、

ドッグホテルに行ってきました。

 

正確には友人と私の誕生日会です。

 

コテージには小さなお庭もあって、

お食事の京懐石は美味しいし、

ドッグランも広くて何個もあって、

スタッフの方は営業とは言え、とても親切でフレンドリー

 

 IMG_1826.JPG

 

カンナちゃんも、ホクホク。

 

 IMG_1816-thum.jpg

 

ルビーちゃんもウキウキ

 

IMG_1828.JPG

 

ワンコたちにもお誕生日ケーキを頂きました。

 

IMG_1827.JPG 

 

こんなホテルあったんですね。。

 

 まだまだカンナちゃんの一生はスタートしたばかり。。

一杯楽しいことをやりましょう♪

 

 


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31