めまぐるしく変わる4月の庭

4月は、1週間もすれば、庭の様子ががらりと変わってしまいます。

草木の新芽が大きくなって、

満開だった初夏の花が終わったと思ったら、また別の花が咲いて、、、

 

P1010057.JPG

 

めまぐるしく変わる庭の様子をアップすることができないまま、

毎年、5月になって、6月になって、、、あっという間に夏になってしまいます。

 

P1010068.JPG

 

今年は、我が家のジャングルだった畑の大工事が始まって、

新しい庭が出来かけてきました。

 

工事が大分遅れて、完成が五月中ごろになってしまいます。

今から草木を植えるので、ちゃんと見られるようになるのは来年かなと思いますが、

5月下旬にはガーデンカフェも計画中ですので是非いらしてください。

日程は、追ってお知らせをさせて頂きます。

 

従来の庭の方も、一面が新緑の緑であふれています。

 

IMG_106132.jpg 

 

IMG_0968-thumb-450x600-.jpg

 

雑草もご機嫌麗しく、

ドンドンと大きくなっています(T_T)

 

カンナちゃん、タンポポが大のお気に入りで、

黄色いお花を、パクパク食べちゃいます。

 

西洋タンポポは、食べられるので、

ま、いっかな~。

お花を食べてくれれば、種が飛んでどんどん増えるのを防止もしてくれるしね。

 

パクパク食べる姿が可愛くて、見とれていました。

私が見ていただけでも、十数個は食べちゃってました、、、。

灰汁が強そうなんだけど。。。

 

 

P10100822.JPG

 

IMGP65434.JPG

 

お口周り、真っ黄色になってしまいました。

 

 IMG_1034.JPG

 

 

 

 






2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30