スィーツ教室

 

先日、Sさんとお友達が来てくださって、

スィーツ教室をさせていただきました。

 

P1013904.JPG

 

色々ある方が楽しいですよね♪

と言うことで、4品トライです。

 

せっかくですから、栗、バター、チョコ、生クリームetc、、、

こだわった材料を使ってお作り頂きました。

 

何でも素材は大切ですが、スィーツは特に感じますね。

 

でも、コンビニのチョコもアイスも好きです(笑)

 

P1013906.JPG

 

マロンクリームを巻いた、ロールケーキと、

焼きたてのフォンダンショコラ、

 

甘いものは人を幸せにします♪

 

この後、焼きたての生姜風味のスコーンが登場します。

 

お腹いっぱい~と言いながら食べてしまいます。

味が変わると別腹です。

 

全て皆様にお作り頂きましたが、

マカロンだけは少し難しいので、デモストレーションで

成功の秘訣とコツ等を伝授して、作り方を見ていただいて、

焼いたものを皆様にお持ち帰りいただきました。

 

普段は、一人で黙々と作業をすることが多いので、

非常に刺激的な一日でした。

 

どれも以外に簡単ですので、クリスマスケーキはこういったプチガトーを

お家でお作りになられて、お召し上がりになられるのも楽しいと思います♪

 

ご参加頂いたMさんが、動画を送って下さいました✨✨✨✨

trim.AA2AB19D-0970-4996-9BDA-39B8175F20j96.MOV

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30