2016年9月の記事

 

ずいぶん前に作った、車のアイシングクッキーをご覧いただいた方から

ご注文いただきました。

 

久しぶりに作った車のクッキーです。

 

P1013791.JPG

 

ホンダのヴィゼル、フリード、Nbox、そして、ホンダのマーク。

 

東京海上日動さんのマークと、キャラクターのジョー君

 

P1013787.JPG

 

 

P1012895e.JPG

 

花束やお花のクッキーを色々ご一緒に、お届けさせていただきました。

 

馬とカントリー好きの男性への贈り物のマカロンです。

西部劇をイメージしてお作りさせていただきました。

 

P1013777.jpg

 

がらりと変わって、こちらは女の子への贈り物。

 

マイメロディーと

 

P1013781.JPG

 

アロハっぽいマカロンは

ホヌとプルメリアとハイビスカスでお作りさせていただきました。

 

P1013786.JPG

 

こちらは、南国のイメージで、ヤシや貝やマーメイドのリクエストで

お作りさせていただいたマカロンです。

 

P1013782.JPG

 

 

 

台風の雨で、今日は一日中雨。

明日は台風一過となってくれるのかな。

 

美容院のオープン記念にお友達にお送りになられるマカロンです。

 

和風のマカロンでお作りさせていただきました。

 

P1013767.JPG

 

レトロなお店のマークです。

 

image1 (2).jpg

 

髪結処って、素敵ですよね、行ってみたくなりませんか??

 

一度浮気してみようかな♪

 

 

こちらは、お母さんからサッカー少年のお子様に。

 

P1013771.JPG

 

 

お友達への贈り物です。

 

P1013690.JPG

 

ワンコと、飼い主さん。

 

P1012831.JPG

 

こちらも、ワンコと飼い主さん。

 

IMG_0161.JPG

 

 

 

ご結婚の一周年記念日にお送りされるクッキーをお作りさせていただきました。

 

P1013758.JPG

 

お借りしたアルバムの中から、

とてもシンプルで、素敵なケーキと、

花嫁さんのナチュラルカラーのブーケ

太陽の下の、ドレスとタキシード姿のお二人。

 

P1013760.JPG

 

花嫁さんのご家族と、お二人の置物お姿です。

 

P1013762.JPG

 

台風の影響で、今日の午後からは雨。

お部屋の中も湿度が高くなってきて、これではマカロンもクッキーも

作っている間に、湿気てしまうので

除湿器がフル回転です。

 

この台風が過ぎたら、そろそろ爽やかな秋模様になってくれるかな。

 

 

私を満足させてくれたバラの2016年堂々一位が、

フランスのデルバール社のビエ・ドゥです。

 

勝手ランキングです(^^)

 

 

1年半プランターにいたものを、去年の秋に花壇に植え替えました。

地植えした途端、一気に株が大きくなり、

次から次へ、花の途切れる間もなく、沢山の花をつけてくれました。

 

衝動的に買ったバラですが、こんなに素敵なバラだったんですね。

 

樹勢も強く、病気にも強く、花持ちもまずまず、

中輪で、花持ちもそこそこなので、

切り花にも、沢山使えます。

 

 

biP1012669.jpg

 

ベビーピンクの花弁は、よく見ると

白とピンクのぼかし模様になっています。

 

biP1012682.jpg

 

P1012826.JPG

 

「ビェ・ドゥ」があまりお利口さんだったので、

この春またまたデルバールのバラが一気に増えてしまいました。

 

P1012667.JPG

 

左側がビエ・ドゥ

 右側の黄緑色の葉は、同じくデルバールのビアンビニュ。

 

「Bienvenue」は、ようこその意味です。

意味のある場所に植えたいなと思っていますが、実はこれ以上バラを植えるスペースがなくて、

今のところ鉢に植えたままです。

大きくなりたがっているバラなので、少し窮屈かな。。。

 

少し変わったギザギザの花弁です

 

bvP1012551.jpg

 

bvP1012679.jpg

 

デルバールのバラの人気の秘密がよ~くわかりました。

本当、良く咲いて、よく香って、強くて、美しいんですから。

 

でも、こんなに頑張ってしまったら、

美人薄命かもしれません。。。

 

今年私を喜ばしてくれたもう一つのデルバールが、

「クロード・モネ」

モネは印象派の中で、最も好きな画家なので、

名前もこのバラの好きな大きな要因です。

 

 

moP1012710.jpg

 

mnP1012284.jpg

 

mnP1012280.jpg

 

moP1012572.jpg

 

花の形が抜群にいいです。

 

次は、去年の秋に新しく増えた、

「ペッシュ・ボンボン」

 

桃のお菓子の意味です。

 

pbP1012314.jpg 

 

この一枚しか写真見当たりませんでしたが、

一緒にこのバラを買った友人と、

色、形、サイズ、どれをとっても超かわいいと絶賛しました。

 

来年が楽しみなバラです。

 

 

シャンテ・ロゼ・ミサト

深いピンクの蕾と咲き進んで褪色してきたアンティークな花びらの

コントラストが何とも言えない魅力的なバラです。

 

miP1012435.jpg

 

smP1012347.jpg

 

 

smP1012349.jpg 

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

今年も沢山咲きました。

実はロンサール4本もあるんです、、、それもとても活きの良い株が。

2本、どなたか引いてもらってくれないでしょうか???

2本でも充分なので。。。

 

 

prP1012372.jpg 

 

prP1012364.jpg

 

 

ローズ・ポンパドールは

玄関先で春以降、繰り返し咲いてくれます。

 

ppP1012373.jpg

 

フレンチローズは今年一気に増えましたので、来年はもっとご紹介できるかなと思います(^^)

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30