お茶会

 

女性のグループの方のご依頼で、お茶会をさせていただきました。

 

フレッシュいちじくをたっぷりと入れた、チーズケーキと

 

P1013730.JPG

 

いちじくをコンポートにして作ったいちじくのムースケーキ

ムースはメレンゲを入れて軽めにいたしました。

 

P1013724.JPG

 

いちじく好きなので、いちじくのケーキを2種類作りました。

 

しかしうちの無花果ときたら、一向に色が付きません。。。

 

P1013611.JPG

 

 

あとは、爽やかなマスカットを入れたゼリーと、

リクエストのマカロン

 

甘いものばかりなので

生ハムとチーズのプチサンドをお口直しにお作りして、

 

それぞれ皆様でお皿の上で飾っていただきました。

 

P1013733.JPG

 

P1013735.JPG

 

P1013737.JPG

 

少しですが、自分で手をかけるとワクワクしますね。

みなさん、楽しんで飾って頂きました。

 

バラの花の入ったローズダージリンと、

バニラビーンズの入ったバニラ紅茶のお味を楽しんで、

女の子らしい時間をご一緒させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30