2016年3月の記事

女の子のお花見

 

小さな女の子たちが集まるお花見のホームパーティー用に

お作りさせていただきました。

 

女の子たちの喜ぶ顔を想像するとワクワクします。

 

DSC_051032.jpg

 

うさぎさんと

 

P1011497.JPG

 

うぐいすさん

 

P1011498.JPG

 

東京のスィーツやさんや、ディズニーランドは、

うさぎや卵のイースター商品で湧き上がっていると言う情報を入手いたしましたので、

イースターにちなんで1つだけイースターマカロンを作りました。

 

 

P1011502.JPG

 

3個をお箱にお入れしてお届けさせていただきました。

 

男子にマカロン

 

少し前のマカロンですが、

お誕生日に、20代男の子の兄弟にお送りになられるとのご依頼でした。

 

20代の女子なら、喜んでいただける自信も少しはあるのですが、

男子ですか・・・。

 

五郎丸に似ていて、爽やかで海が似合って、

愛犬のシュナウザーをとても可愛がっていらっしゃるとのこと。

 

HPのウエディングの新郎の顔が似てるので服をTシャツにして、シュナウザーが

愛犬にそっくりなのでそのままでいいです。

と、ご依頼人さんも、爽やかであっさりとされた方。

 

男の子にお贈りできるマカロン・・・

男の子、男の子、、、と言いながらお作りさせていただいたのがこちらです。

 

P1011201.JPG

 

Tシャツに、シュナウザーを描いてみました。

五郎丸さん、丸顔で、目とか鼻とかが中心に集まっていらっしゃったので、

そのようにしてみました。

 

 

お贈りした後、こんな風にプレゼントしましたよ。

と、お写真を送ってくださいました。

 

image1 (3).JPG

 

凄い!!

素敵に送っていただいてありがとうございました。

 

 

ベビーマカロン

 

色んなマカロンをお作りさせていただいておりますが、

最も沢山作るマカロンの一つが

マカロン・ベビー

 

ご出産のお祝いや、内祝いにお使いいただいています。

 

数年間ちょこまかと絵が変わってはいましたが、

リニューアルいたしました。

 

DSC_0300bs.jpg

 

可愛い赤ちゃんのお生まれになられた、パパとママ。

ホンワカと優しいお気持ちが、さらにアップしていただけるようにと、

お作りしました。

 

マカロンベビーはこちらからどうぞ

 

可愛いお菓子が作りたい♪

可愛いおもてなしがしたい♪

 

自分で作りましょう。

 

お花作りのレッスンと、

アイシングクッキーのレッスンです。

 

 

 

4月16日(土) 口金を使ったお花造り

 

image1 (4)32.jpg

 

アイシングクッキーには欠かせないお花。

そのままコーヒーに浮かたりも、ケーキをのせたお皿に散らしたりすると

とっておきのおもてなしが出来ます。

コツをつかんだら、後は作る、作る、作るです。

 

時間 : 13時~16時半 

場所 : 舞鶴市引土1111番地

費用 : ¥3,500

口金&フラワーネイルが別途必要です。¥1,000くらいになります。

お持ちの方はお知らせください。

 

 

4月23日(土) アイシングクッキーで春色ドレス

 

時間 : 10時半~15時半 

場所 : 舞鶴市引土1111番地

費用 : ¥4,000

 

P1011477.JPG

 

これは一例です。

お好きな色、デザインで、3枚のドレスをお作り頂きます。

お花はご用意いたします。

お花作りも体験される方は、

ご自身でお作りになった、お気に入りのお花もお持ちください。

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早いですが、母の日用のマカロンです。

 

P1011444.JPG

 

最近、お花の付いたマカロンや、クッキーのお問い合わせが多いので

母の日でなくても、女性用のギフトにはぴったりかなと思います。

 

女性って、3歳くらいの女の子から、何歳になっても

可愛いものには目がないですね。

 

可愛いものに反応できる花のある、おばあちゃんになりたいと思います。

 

オールドローズのジャムとの詰め合わせも

今年はご用意させていただきました。

 

P1011458.JPG

 

3個のマカロンとコンフィチュール1瓶

6個のマカロンとコンフィチュール1瓶

がピッタリ入るお箱を、今作ってもらっています。

 

これからお花の季節、贈り物にも、

5月の母の日にも、是非ご利用ください。

 

お買い物はこちらから

 

 

長野県の情報誌

長野こまちに掲載いただきました。

 

P1011433a.jpg

 

長野県内の、美味しいそうなスィーツがたくさん載ってます。

 

「彼におねだりしたいお取り寄せホワイトデー」のコーナーに

掲載いただきました。

 

P1011434.JPG

 

長野県のお客様からのご注文が最近多いのは、

この雑誌のお蔭です。

 

ありがとうございます。 

 

お花のマカロン

 

お花のマカロンや、クッキー

作っていると、ホント幸せ気分になります。

 

少し薄いお色で

のリクエストでしたので、ほんの少しだけ色を付けてお作りしました。

 

P1011388.JPG

 

ブルー系のお花と

 

P1011389.JPG

 

白いお花

 

P1011395.JPG

 

そして桜色のお花の3種類

 

ピンクのお箱に入れてお届けさせていただきました。

 

P1011396.JPG

 

 

さて、うちの庭もお花が少しずつ咲いてきました。

 

日陰に植え過ぎて花が咲かなかったクレマチス。

少し遅めの開花で、お花も少ないですが、

明るい花壇に植え替えたら、今年初めて花をつけました。

 

真っ白の二重のクリスマスローズ

 

P10114084.JPG

 

中心のクシュクシュっとしたところが少し変わっています。

白い清楚なお花です。

 

P1011411.JPG

 

濃い紫の八重。

少し細めの花びらです。

 

 

P1011407.JPG

 

こちらは糸ピコという名前のクレマチス。

細い花びらがぎっしりと詰まったおはなです。

 

さぁ、お花の季節の始まりです♪

 

 

小学校のご入学のお祝いのマカロンにお作りさせていただきました。

 

P10113720.JPG

 

ランドセルって優秀ですよね。

6年間、投げられて、ふまれて、かなり乱暴な扱いを受けても、

しっかりお勤めを果たしてくれますから。

外国人が目をつけるもの分かるような気がしますが、、、

 

中国人の中年の男性が、赤いランドセル背負って歩いている映像、

私たち日本人には、変態としか映りませんよね。。。

 

P10113768.JPG

 

いちごのマカロンの中にランドセルを混ぜてお送りさせていただきました。

桜マカロン

 

桜の開花が発表されてきました。

以上にピンクに魅かれる季節ですね。

 

今日、やっとバラの寒肥をあげられました。

寒肥なので、本来は12月~2月の寒い時にあげるものなのですが。。。

 

やっつけ仕事で、肥料をまいて、牛糞を袋ごとどっさりと

まいておきました。

これで今年も機嫌よく、花を咲かせてくれますように♪

半年ぶりに重い物を持ったので、へとへとです。

 

話がそれました。

 

桜は私たち日本人にとっては、特別のお花です。

あたたかい春、ワクワクドキドキの始まり、

嬉しい出会いに、悲しい別れ、、、

桜のお花が咲くと、いろんな思い出がよみがえります。

 

桜のマカロン、去年のお写真をのせていましたが、

今年バージョンです。

 

P1011386.JPG

 

お買い物はこちらからどうぞ

 

 

 

何度も作っているうちに、少しずつマカロンの絵が変化してきます。

その時の気分だったりもしますが、

前にはできなかったことが出来るようになったり、

閃かなかったことに閃いたり。。。

 

ウエディングシーズンというのがあるのなら、これから気候の良い数か月が

シーズン真っ盛りですね。

 

マカロン・和風ウエディング、新しくリニューアルしました。

 

P1011366ga.jpg

 

 

今朝、テレビで金沢の

およめさん

という、素敵な観光列車を見かけまして、

マカロン・およめさん

と、命名しました(^^)

 

お買い物はこちらから

 

 

ヒコニャンのマカロン

 

P1011359.JPG

 

そして、チキンラーメンのキャラクターの

ヒヨコちゃん

 

P10113623.jpg

 

 

ゆるキャラって癒されます♪

 

 

 

 

先月作った音楽家のマカロン

新たに、個性的なお顔の3名加わりました。

 

P10100240.jpg

 

お名前をお入れさせていただきました。

と申しますのも、誰?どこのオッチャン??

うちの旦那さん???

なんていう友人がいたもので。

 

右から、ロッシーニ、ワーグナー、

そして、シューベルト。

 

P101002421.jpg

 

少しにぎやかになりました♪

 

 

 

 

 

イオングループの会員様の会報

フィルタイムズに掲載いただきました。

 

P1011345p.JPG

 

今回、大きく取り上げていただきました。

写真が素敵です♪

 

P1011346p.JPG

 

あまり素敵なお写真だったので、

嬉しくなりました♪

 

ハートのマカロンはこちらです。

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30