アイシング・レッスン

 

デコレーションカップケーキをお友達に送りたいので

個人レッスンを・・・とMちゃんから連絡が来て、

先週、急遽レッスンさせていただきました。

 

デコレーションカップケーキはもちろん作ったことがないのと、

色々押し迫った仕事も溜まっていて

一度はお断りしたものの、

新しいことはやっぱりやってみたいじゃないですか、、、

一晩考えて、やっぱり、やらせていただきました。

 

お友達の好きなものは、シャネル、ヒョウ柄、バラと、 

分かりやすいテーマ♪

 

下準備はこちらでまかせていただいて、カップケーキにのせる

アイシングクッキーを作っていただきました。

 

前日、シャネルマークを作りながら、

とっても女子な友人がふと頭をよぎったので、

お誘いしたら、二つお返事で参加してくれました。

 

Mちゃんは、グレーデコといって、スワロフスキーを使って作る

ジュエリーの教室の先生で、

http://ameblo.jp/lino-hanalima/entry-12103777795.html

 

Kちゃんは女子も憧れる「女子中の女子」という

人気のエステサロンのオーナーで、ネイルも資格があるとのこと。

http://ameblo.jp/cocomo6675/entry-12103735235.html

 

お二人ともすごい集中力で仕上げていきました。 

 

私なんかよりずっと、こういう小細工物は慣れていらっしゃる。

頭で描いたことがササッと形に出来るんですね。

 

素敵な出来栄えに、テンション一気に上がりました。

 

Mちゃんの作品です。

お友達もお喜びいただけたとのこと♪

 

P1010656g.jpg

 

P1010658h.jpg

 

アイシングクッキーだけでも可愛いのですが、

カップケーキの上に、バタークリームをホイップして

その上に飾ったら、一気に豪華さがアップです。

 

そしてこちらは、Kちゃんの作品。

 

P1010662h.jpg

 

ちょっと前に、ディオールのお財布と、カード入れを買ったって

とっても嬉しそうに見せてくれたので、

ディオールのマークも作っておきました。

 

 

 

P1010666h.jpg

 

P1010661h.jpg

 

とても気分の楽しい午後でした(^^)

 

アイシングの教室をするときは、声をおかけしますと言っている方々には 

申し訳ありません、急なことで、今回はこじんまりとさせていただきました。

 

デコカップにアイシングマカロンやクッキーをのせるのって、

非常に見栄えと、出来栄えがよくなって、

達成感も一気にアップしますので、

こういう形で、またレッスン計画させていただきます。

 

その時は是非、いらしてくださいm(__)m

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30