2014年1月の記事


 

 オリンピックもあっという間に一週間がたちますね。

夜な夜な応援にお疲れの方も多いのではないんでしょうか。


私はそういうことをすると、翌日使い物にならなくなるので、

録画をして、朝からニュースも新聞も避け、遅れながらドキドキ

五輪鑑賞しながら、マカロンとパンに明け暮れています。


上村愛子の悲願のメダルならずに涙して、

サラちゃんのまさかのメダル取りこぼしに、心を締め付けられる思いをして、

若いメダリストに感動しています。

 


さて、随分更新が出来ていなかったのですが、少し前から撮りためたマカロンです。

 

DSC_0009.jpg

 

家族のお祝いを共にされてきた、フレンチレストランが閉店されるとのことで、

スタッフの皆様にお送りになられたマカロンです。



 
 
DSC_0015.jpg
 
 
こちらは、内祝いとメッセージを入れたマカロン。
 
最近、天使の「おしり」がマイブームです。
 
 
 
 
DSC_1124.jpg
 
 
エンブレムのロゴは、「進撃の巨人」というアニメの物だそうです。
 
 
 
DSC_1127.jpg
 
サッカー少年たちに、お母さまからのプレゼントでした。
小さな男の子が、マカロンの箱を持ってニコニコされているお写真を頂きました。
何だかとても幸せな気分になりました。
 
 
 
DSC_1129.jpg
 
 
クワガタとカブトムシです。
我ながらリアルな足がかけたと満足してます(笑)
 
 
DSC_1130.jpg
 
お父さまに、お好きな焼酎とたばこのマカロンです。
 
 
DSC_1131.jpg
 
高校の合格お祝いです。
 
 
 

犬マカロン色々

 

犬マカロン色々

 

DSC_1028.jpg

 

ボーダーコリーとハスキー犬

 

DSC_1038.jpg

 

黒×白のチワワ

 

DSC_1107.jpg

 

真っ白のチワワは、目が大きすぎたかと思ったのですが、

大きすぎるくらいの目がチワワっぽさをアップしてくれました。

チワワって、こぼれそうなほど大きな目をしてますよね。。。

 

rabu.jpg

 

亡くなった子たちは天使と虹で

ビーグルの目力がよく似てました♪と褒めていただきました(^^)

 

DSC_1040.jpg

 

リボンの子は女の子で、そのほかの子は音の子のです。

 

 

lalf.jpg

 

オシャレな子たちでした。。。

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から断続的に雪が降っています。

寒いですね。

 

隣の部屋でマカロンを乾燥させながら、ブログを更新しています。

 

バレンタイン用のマカロンです。

2014v2.jpg

 

ハートとキューピットで作りました。

 

バレンタインって、ハートハートハートで

毎年、新しい絵柄で作ってはいますが、もうネタ切れ・・・。

 

マカロン・バレンタイン2014

 

 

犬マカロンのご注文の方が、ねこに比べると十数倍多いのですが、

ネコちゃんもかわいいですね。

画像を見てると、犬にはない可愛さを感じます。

 

DSC_0192.JPG

 

ネコは、まだまだ観察力が低いのですが、

アメリカンショートヘアーのオーダーで作ったら、

何だか気に入ってしまったので、ねこシリーズに入れ始めました。

 

私はネコを飼ったことがないのですが、

家の犬はどちらかと言うと、ねこみたいにマイペースなので、

ネコを飼っているとこういう感じなのかもしれないと思ったりします。

 

おまけ画像

DSC_1096.jpg

 

毎日、22時間ほど(散歩とご飯の前後以外)は、ずっとここに座ってます。

古いソファーを出してきて、小さなホットカーペットを敷いて、

最近ついついおもらしをしてしまうので、おしっこマットを敷いてます。

推定15歳前後なので、人間でいうと、80歳くらいの高齢ですが、

「目が可愛くて、若く見えるね」と、よく言われます。

 

吠えない、ねだらない、いい子なんですが、

テンションはかなり低いです。

 

ANAのマカロン

 

ANAのCAバージョンのマカロンです。

 

DSC_0150.jpg

 

DSC_0153.jpg

 

お正月のマカロンを一緒に入れて、お送りさせていただきました。

ありがとうございます、楽しく作らせていただきました♪

 

明けましておめでとうございます。

良いお正月を送られていますでしょうか?

 

私は、来客でいつも以上の忙しさの中、年末までバタバタしていたので、

元旦から、掃除をしたり、庭のバラの誘引をしたり、ほとんど休まずですが、

休むと、ダレてしまうので、丁度良いかもしれません。

 

DSC_0180.jpg

 

DSC_0186.jpg

 

ケーキが食べたくてお正月用に作りました。

和栗とラ・フランスのムースのケーキ。

 

DSC_0126.jpg

 

これは年末に作った、お誕生日ケーキです。

 

ケーキ作りは、楽しいです♪

今年は、色々ケーキを作ってみようかなと思っています。

 

では、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30