2012年12月の記事

 

毎年、10個くらいなんですが、ケーキを作らせていただいています。

 

今年はお休みさせてもらおうかな、と思っていましたが、

毎年私のケーキでクリスマスを祝ってくださる方から、

ちょこちょことお問い合わせを頂いていたので、今年も作ることにしました。

 

DSC_0087.jpg

 

あれこれ難しいことはできないので、

シンプルですが、味にこだわってお作りしています。

 

つぶつぶの触感が美味しいイチゴをたっぷり使ったムースの中には、

国産のレンゲはちみつのババロアを入れて、

色もお味も、優しいケーキにしました。

 

 

相場さん???

 

「嵐」の相場さんです。

今日はお誕生日だそうです。

 

相場さんのファンの方からのご注文で、手作りケーキに飾るマカロンを

お作りさせていただきました。

 

 

ファンのお友達が集まって、彼のバースデーケーキを作って遊ぶなんて、

なんて、私好みのイベントでしょうか。

楽しそうですね~。

 

 

arashi.jpg

 

嵐のマークです、私が考えたのではないです。

さすが、よくできてますね。 

 

お正月はまだまだ先のように感じますが、

後2週間程です。

 

毎年の愚痴になりますが、

クリスマスとお正月、近すぎます~(>_<)

 

もう少し離れていたら、もう少しゆっくりと準備もできるというものですが。

 

そういえば先日、「年末に毎年何をしますか?」というアンケートに

「掃除をすることをあきらめる」なんてありました(笑)

 

私も毎年そうです^^;

ついでに、おせちを作ることをあきらめる。

お正月の飾りつけをあきらめる。

あまりの寒さに、初詣をあきらめる。。。などなど

 

さて、お正月マカロンです。

 

DSC_0029.jpg

 

お年始のごあいさつに、ちょっとかわいいマカロンを持って行って、

楽しいお時間をお作り頂けたらと思います。

 

http://ble-nature.com/shop/products/detail.php?product_id=38

 

 

寒いですね~。

雪が降ってますか?なんてメールを何件か頂いていますが、

降ってます。

10㎝ほど積もってます。

 

あまりの寒さに、さっき灯油を届けてもらって、ストーブも点火してます。

灯油屋さん、「忙しくてもう死にそうです」っておっしゃってました。。。

 

さて、シュトーレンの第一弾焼きました。

 

DSC_0039.jpg

 

ラム酒に漬け込んだオーガニックのドライフルーツと、

オーガニックのくるみを、たっぷり入れて、

自家製酵母でじっくり醗酵させて、焼きあがった その後

 

澄ましバター(湯銭にかけたバターの上澄み液)という、

とっても贅沢な代物を

DSC_0036.JPG

 

た~っぷりかけて、シュトーレンにしみこませます。

なんて贅沢なお菓子でしょう。

見た目は地味ですけれど(^^)

 

明日、粉糖をしっかりかけて、発送させていただきます。

 

ショッピング

 ↓ ↓ ↓ 

http://ble-nature.com/shop/products/detail.php?product_id=71 

 

寒くなってきましたね。

 

今日の天気予報は「暴風雪」

雪だるまが吹雪の中で飛ばされそうになっているマークです。

これはちょっとビビります。

車はまだノーマルタイヤですから。

 

でも、一日中、超快晴でした。。。

 

拍子抜け。

  

  

さて、今時だなぁと思った先週の結婚式のプチギフトです。

 

テーマが「アリス」

なんだかワクワクしますよね。

 

ゲストだったら、うさぎの着ぐるみとか着て行きたい感じです♪

 

DSC_0018.jpg

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30