2012年10月の記事

今日イベントから帰ってきたので、一つは終わってしまった後です・・・

すみません。

あまりたくさん作れなかったのですが、みなさん沢山お買い上げくださって、

ありがとうございました。

このシーズンは少しバタバタするので、お断りしようかなと。。。思ったりしたのですが、

なかなかいろんな方と直接お会いして話す機会も、パンやマカロンを手に取って見ていただく機会もないので、

お誘いいただいたイベントは、積極的に参加させていただきます。

さて、明日からのイベントのお知らせです。

 

 

☆ 芦屋製市 ☆

 

日時: 10月31日(水) 9時~15時

 

場所: 芦屋市春日町23-6  画廊喫茶せいざん

 

電話: 0797-38-7648

 

☆ Power Women
 
日時: 11月8日(木) 10時
 
場所: 大丸心斎橋店 北館 putit pasコーナー
 
 

どちらもマカロンをお送りしておりまして、私は行けませんが、

お近くの方は是非、足をのばしてみてください。

色んな種類のマカロンをお送りしております。

 

朝晩、寒くなってきました。

コタツがそろそろ欲しいですが、狭いリビングにコタツを出すと窮屈なのと、

コタツを出すと、動けなくなってしまうので、なるべく我慢します。

 

今年は、電気ブーツを買おうと思ってます。

 

さて、新しいマカロンです。

もう少し気の利いたネーミングが欲しい所ですが、

「アニマル・オーケストラ」

 

DSC_0005.jpg

 

芦屋のリュクスさまから、

「動物が楽器を弾いてるのを」というリクエストで、作りました。

 

DSC_0002.jpg

 

中から、5個を選んでいただいて、芦屋にはお送りしています。

 

紅茶専門店 Le Luxe Boutique
〒659-0093 芦屋市船戸町4-1ラポルテ本館1F-111
TEL 0797-25-1820
FAX 0797-25-1830

 

お待たせいたしました。

紅芋のパンです

 

DSC_6091.jpg

 

外はこんがりしていますが、

中はこんな感じです。

 

紅芋中.jpg

 

紅芋の中でも色の綺麗なのを、栽培してます。

紅芋はあまりお店で見かけないのでね、作らないと。

 

最近は、住宅地でもイノシシの被害があって、いつ掘られてしまうかびくびくですが、

今のところ、イノシシにはマークされていないようです。

 

しっとりしていて、ほんのり甘くて、何より幸せになるピンクなので、

特に人気があります。

 

豊作ですが、沢山使うのですぐになくなってしまいます。

気になる方は年内くらいでお知らせください(^^)

 

 

 

 

 

先日のウエディングマカロン

今まで、ねこのイラストのリクエストがなかったので、

ほとんど作ることがなかったネコですが、

せっかくなので、他の猫もいろいろ作ってみました。

 

DSC_6014.jpg

 

ネコ好きさんの為のマカロンです。

 

 

 

涼しくなってきましたね。

秋はウエディングの方も多いようで、引き出物、プチギフト、お祝いなど、

色々お手伝いをさせていただきました。

 

オリジナルが少しあるのでアップさせていただきます。

 

和装.jpg

 

少ないですが、和装の方もあります

 

DSC_6036.jpg

 

新婦さんのネコと、新郎さんの趣味のサッカーボールを入れて

お作りしました。

 

DSC_6082.jpg

 

お二人のドレスのデザインをイラストにしました。

神戸の方は、ポートタワーのイラストリクエストが人気のようです。

 

ポートタワーの見える会場なんですねきっと。

 

大切な日の、大切な記念品に加えていただけたこと、

感謝しています。

ありがとうございました、お幸せになってください。

 

 

 

DSC_6033.jpg

 

毎年、ハロウィンのパーティーをやろう!!

と言いながら、なかなか実現しないのは、

ハロウィンって、日本人の気質にあまり合わないからなのでしょうか。。。

 

 

そうそう、随分前ですが、ハロウィンの日に

「環状線ジャック」か言うのに面白半分で行ったことがあります。

 

趣旨とか、ルールはなく、ただ仮装して、JRの大阪環状線の指定車両に乗って、

梅田→天王寺

天王寺→梅田間を列車の中で騒ぐだけの、変なイベントでした。

 

因みに私はニワトリになってくださいね、と後輩に言われて、蛍光イエローの靴下はいて、白いワンピースを着て電車に乗りました・・・。

 

本当は、トサカを赤い紙で作って頭につけてくださいね。

と言われてたと思うんですけど、忙し時で時間もなければ、作り方も想像できなくて、

とりあえず、駅の中の雑貨店で蛍光のまぶしい色の靴下を買った記憶があります。

 

蛍光の靴下が、ちょっと変ですがそれ以外は普通の乗客です。

 

すごい仮装で、強烈に騒いでいるのは、ほとんどアメリカ人と思える外国人でした。

 

とはいえ、イベント事は季節を感じる楽しいものですので、

今年もハロウィンマカロンです。

 

10月の贈り物やお茶菓子にご利用ください。

http://ble-nature.com/shop/products/detail.php?product_id=14

 

 

 

 

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30