2012年3月の記事

 

DSC_5152.jpg

 

友人のセレクトショップの展示会用に作らせていただきましたマカロンです。

毎年、ヨーロッパから目もくらみそうな洋服やら、バッグがどさっと送られてきます。

 

私ごときには手が出ないのですが、

こんな時じゃないと、袖も通すことができないような

コートやワンピースを着せてもらって、それだけで満足してしまいます。

大切に長く着れるお洋服をお探しの方は是非、お店の方に行かれたらいいと思います。

マカロンがもらえるかもしれません(^^)

 

ウィズ

舞鶴市桃山町4-2ウイズビル2F

0773-62-1930

 

 

ホワイトデーが終わって、やっと一息。

 

昨日、突然車を買い替えることになりました。

何でもぱぱっと決める方ですが、 さすがに車の即決はきつかったです。

欲しいと思った車の納車が9月と言われて、あきらめざるを得なかったのですが、

これがまた忘れられなかったりで、何となく気持ちは複雑。

 

 

さて、春のマカロンです。

もう少し早くアップできればよかったのですが。

 

桜のマカロン

DSC_5159.jpg

優しい色で作ったマカロンです。

サンドしたチョコレートは和風にしています。

緑茶にも合います。

桜のフレーバーがお勧めですので、そちらで統一させていただいてもいいと思います。

 

いちごのマカロン

 DSC_5155.jpg

こちらも、イチゴ味ばっかりでもお受けします。

いちごで作ったコンフィチュールを入れて作った、イチゴ味の生チョコです。

 

やっと春らしくなってきました。

春は気持ちも楽しくなりますね。

 

リュクスの春です。

いちごのマカロンと

(イチゴ・フランボワーズ・オレンジ・ココナッツ・ジンジャー)

いちご.jpg

 

桜のマカロンです

(さくら・丹波黒豆きな粉・柚子・抹茶・夏みかん)

さくら.jpg

 

今、リュクスさんではイチゴフェアーだそうです。

いちご物がいっぱいそろっているようです。

 

桜マカロンは、和風のチョコレートフレーバです。

白あんを使ったチョコレートは優しいお味です、是非おためしください。

 

芦屋川の桜は、これからですね。

 

紅茶専門店 リュクス
〒659-0093 芦屋市船戸町4-1ラポルテ本館1F-111
TEL 0797-25-1820
FAX 0797-25-1830

 

お久しぶりです。

なかなか写真を撮ってブログを更新する時間がなくて、

すっかりご無沙汰をしています。

 

この季節は、猫の手も借りたいような日々が続いてます。

今年は、確定申告間に合いませんでした。

 

時期が悪すぎ。。。

さすがに来週頭には提出しないと。

 

そんなせわしない日々が続いて、とうとう風邪をひいてしまいました。

こんな時に。。。というタイミングで。

 

MA330038.jpg

 

このリゾートホテルのお部屋みたいな場所、病院なんですよ~。

病院のロビー。

 

私が座っているのも、ずっしりとお尻が沈み込むような、おしゃれな籐のソファー。

普通は滅入ってしまう病院ですが、ここは癒されます。

 

後、処方箋が漢方薬っていうのも、なんとなくナチュラルな感じだし、

親戚だし。 

 

病院に行くほどでもないんですけど、ゆっくり寝てはいられないので。

 

それに、くしゃみに鼻水と、花粉症を思わせるような症状だったので、

確認のためにも・・・。

風邪でした。

よかった、花粉症じゃなくて。。。

 

さて、本題です(^^)

 

バナナ.jpg

 

見た目だけでは全く判別出来ませんが、バナナを練りこんだバナナブレッドです。

 

しっとりとして、もっちりとして、バナナの香りが口の中に本ホンワリと広がります。

バナナって好きじゃないんですけど、

生地に練りこむと美味しさが格段とアップするんですよね。

 

この生地に、チョコレートとか、ナッツとかいれて、メープルシロップとかかけて、

バターたっぷり、たまごも入れて

スィ~~~ツにすると、さらに喜ばれると思うんですけど、

私のパンはシンプルなんです。

 

あ。でも、入れろと言われたら、なんでも入れますよ♪

 

 

 

 

酵母

| コメント(1)

 

先週は雪でした。

今年は本当に寒い冬でしたが、3月ですね。

ずいぶん気温も上がってきました。

 

暖かくなってくると、私達の体も緩みます。

酵母も、元気よくなってきました。

 

DSC_6598.jpg

 

気が付いたら、溢れ出していました。

タッパーのふたを持ち上げるくらいの勢いは必要です(^^)

 

今週は、パンと、スコーンのお送りも、いつになく多いので、いいのを焼きます♪

 

今日は、京都OPRYの日です。

毎年行われる、カントリー音楽祭です。

 

一日中、色んなバンドが演奏されるそうで、カントリー好きにはたまりませんね

私は、この季節はなかなか時間が取れないので、行ったことがないのですが、

毎年出演している友人の記念マカロンを作らせていただきました。

 

DSC_6596.jpg

 

ピンとくるイラストが出てこなくて悩んだのですが、

エレガントな女性なので、エレガントチックなピアノを入れました。

 

音楽人口、とりわけ、ピアノ人口は多いですね。

マカロンのリクエストも、犬に次ぐ人気です。

 

なので、新しいマカロンシリーズを作りました。

 

DSC_6608.jpg

 

Music マカロンです

 

マカロンにアイシングって、限られてくるんですよね・・・なので楽器少ないです。

ギターとバイオリンが浮いてるし。

 

少しずつ、継ぎ足していきます。

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30