2011年11月の記事

お忘れ物

| コメント(1)

今日のイベントも、沢山の方に、お買い上げいただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

それから、毎度手伝ってくれる Iちゃと、Mちゃん、ありがとうございます。

 

 

wedding.jpgのサムネイル画像 

さて、お買い上げくださったアイシングクッキーのお忘れ物です。

 

パンの袋と別に分けてお入れさせていただいたのですが、

パンの袋だけお渡しして、こちらをお渡し忘れてしまいました・・・。

気が付いてから、追いかけましたが、お会いできませんでした。

 

 

もし、こちらをご覧になられましたら、ご一報ください。

 

 

 

 

寒くなってきました。

クリスマスの準備も、これでできるというものです。

 

クリスマスのアイシングクッキーを作ってみました。

DSC_5050.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

DSC_5046.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 

 

 

マカロンにアイシングするより、大きい分時間もかかるし、難しいです。

けど、楽しすぎます♪

 

さて、イベントの出店のお知らせです

 

11月26日(土) 

Mahalo Kuea ~マハロクエア~

フランダンスの発表会

時間 12時~

会場 舞鶴市制記念館(レンガ博物館)

入場料 無料

 

いろんなお店が出店するそうですので、お時間ある方は、フラダンスのショーを見ながら、

お買い物にいらしてください。

 

フラダンスって、美容にいいそうですので興味のある方も是非♪

 

11月29日(火)

カントリーマーケット

時間 10時~

場所 舞鶴商工観光センター

 

こちらは、毎年恒例なので、ご存知の方も多いかと思います。

雑貨や、お菓子、パンが数多く出店されるので、買う気満々の方は、

10時前から行列されています。

ただ、私は朝から焼くので、少し遅れて出店させていただきます。

なるべく早く到着するようにいたします。

 

 

 

 

今日、芦屋のリュクスさんにマカロンを送りました。

 

DSC_5041.jpgのサムネイル画像 

毛糸の小物たちと

 

 DSC_5020.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

ティーアイテムの2種類です。

明日、お店に並べていただけると思います。

 

リュクス

http://www.le-luxe.com/

〒659-0093 芦屋市船戸町4-1ラポルテ本館1F-111
TEL 0797-25-1820  FAX 0797-25-18307

 

JR芦屋駅前の紅茶屋さんです

 

クリスマスマカロンです

 

DSC_4925.jpg

 

サンタクロースは赤がいい・・・??

 

 

カルトナージュボックスに入れてみました

  

DSC_4998.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

boxはブルーのほうがいい・・・??

 

 

 

 

カルトナージュのボックスのご紹介です。

 

カルトナージュ(cartenage)はフランス語で紙の工作という意味です。

厚紙に好きな記事を貼って作るフランスの伝統工芸で、19世紀のフランスの女性の間で流行したそうです

カットした厚紙で作ったボックスに、一つ一つ丁寧に生地を貼りつけて作られます。

 

直子さんという、綺麗な女性の作られたカルトナージュのボックス達です。

奇遇です、私も直子です。

運命感じます(笑)

 

カルトナージュ箱.jpg

 

彼女は、生地が好きでカルトナージュに出会って、「これだ♪」と、閃かれたそうです。

一目惚れしてしまい、マカロンの箱を作っていただくことになりました。

 

DSC_4988.jpg

 

DSC_4994.jpg

 

贈り物にもピッタリですが、ご自身のお部屋に置かれても、とても素敵だと思います。

サーモンピンクの生地にブラウンのリボンをつけて、ちょっと大人っぽく作っていただきました。

とても丁寧なお仕事をされているところが、とてもいいです。

 

ワンランクアップの贈り物に是非お使いください。

マカロンショップ

 

ちなみに、私も佐々木さんに負けず劣らずの生地好きだと思います...。

たぶん当時、何かの本で見かけたカルトナージュで閃いたんだと思います。

もう、15年以上前に作った、boxです。

 

手元にあった空き箱に縫い付けています。

 

alice.jpg

 

alice2.jpg 

 

 

ブログを引っ越しました。

これ以前のブログはこちらをご覧ください

http://yaplog.jp/ble-nature/

 

マカロンのアイシングのサンプルです。

DSC_4893.jpgのサムネイル画像 

 

紙の上に描いています。

平らだし、少し大きめなので、描きやすいです♪

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30