虹の橋のベリー

 

新しい庭の花壇に、やっと土が入りました。
 
 
IMG_1067-thumb-450x337-7018q.jpg
 
 
業者さんが、穴掘りを手伝ってくれたので、
サクサクと作業が進み
数時間で、大体のバラが植えられました。
 
でも疲れました~。
 
  
昨年の8月に、虹の橋を渡ったベリーのお骨も
オリーブの木の下に埋めてあげました。
 
 
IMG_1072-thumb-450x337-7027g.jpg
 
 
ベリーもやっと落ち着いてくれたかな。
 
 
IMG_1081-thumb-450x337-70301.jpg

 
ご近所のワンコ友達とワンコも来て、お線香をあげてくれました。
 
いつもお互いをクンクンしていた子たちです。
 
 
IMG_1073-thumb-450x337-7024.jpg
 
幼稚園みたいで可愛い。
 
 
カンナは、業者さんに、蹴り飛ばされないように、
一番目立つ洋服を着て、午後からは庭をウロウロ
 
 
IMG_1069-thumb-450x337-7021g.jpg
 
 
気が付いたらどこにもいなくて、
どこに行ったのかと思ったら、
裏庭でひとり、タンポポを食べちゃってました。
 
 
しかも、ほぼ全部。
かなり咲いていたのでびっくり。
 
一生懸命、残ったを花を探しているもんだから、
私も一緒に探してあげました。
 
「ここにあるよ」と指でさしたら、飛んできて、
「ぱくっ」
 
「ここにあるよ」
「ぱくっ」
 
「あ、ここも」
「ぱくっ」
 
「ここ」
「ぱくっ」
 
「ここもあるで」
「ぱく」
 
そんなにおいしいの?
 
 
完璧に食い尽くしました。
 
 
そして、「ここにある」と言う単語を、今日また一つ覚えました♪




4月は、1週間もすれば、庭の様子ががらりと変わってしまいます。

草木の新芽が大きくなって、

満開だった初夏の花が終わったと思ったら、また別の花が咲いて、、、

 

P1010057.JPG

 

めまぐるしく変わる庭の様子をアップすることができないまま、

毎年、5月になって、6月になって、、、あっという間に夏になってしまいます。

 

P1010068.JPG

 

今年は、我が家のジャングルだった畑の大工事が始まって、

新しい庭が出来かけてきました。

 

工事が大分遅れて、完成が五月中ごろになってしまいます。

今から草木を植えるので、ちゃんと見られるようになるのは来年かなと思いますが、

5月下旬にはガーデンカフェも計画中ですので是非いらしてください。

日程は、追ってお知らせをさせて頂きます。

 

従来の庭の方も、一面が新緑の緑であふれています。

 

IMG_106132.jpg 

 

IMG_0968-thumb-450x600-.jpg

 

雑草もご機嫌麗しく、

ドンドンと大きくなっています(T_T)

 

カンナちゃん、タンポポが大のお気に入りで、

黄色いお花を、パクパク食べちゃいます。

 

西洋タンポポは、食べられるので、

ま、いっかな~。

お花を食べてくれれば、種が飛んでどんどん増えるのを防止もしてくれるしね。

 

パクパク食べる姿が可愛くて、見とれていました。

私が見ていただけでも、十数個は食べちゃってました、、、。

灰汁が強そうなんだけど。。。

 

 

P10100822.JPG

 

IMGP65434.JPG

 

お口周り、真っ黄色になってしまいました。

 

 IMG_1034.JPG

 

 

 

 






 

乙女と言う言葉がぴったりな、そんな方への贈り物として

ご注文を受けたクッキーです。

 

P1010082.JPG

 

乙女だからピンクかな、、、

ピンクベースのクッキーに仕上げさせていただきました。

 

先ほど、幼馴染お家に、少しお邪魔していました。

お母さんが本当にかわいい方で、乙女と言う言葉がぴったり。

乙女な女性は、周りの人間を、幸せな気分にさせてくれます。

年を重ねても、乙女な心を忘れないようにしたいな♪

 

 

 

ワンコ話です。

 

今まで、色の濃いワンコは飼ったことなかったんですが、

カンナちゃん、チャコールグレーで、日差しの下に行くと、

アツアツになるんです。

4月の日差しで、すでにアツアツです。

 

私のガス抜きと、カンナちゃんのアツアツ対策のためのお洋服を買いに、

大阪に行ってきました。

 

 IMG_0960.JPG

 

カラリとしたとてもいいお天気の一日。

堀江のカフェのテラスで、満開の桜を見ながら食事をして、買い物です。


 

IMG_0965.JPG

 

沢山あるんですけれども、好みとサイズと、

そして、カンナが似合うものがなかなか一致しません。

 

 

固まって一歩も歩けなかった帽子達。

 

IMG_0939.JPG

 

IMG_0968.JPG
 
 
やっぱミニシュナは、ボーダーが似合うねぇ。
の一枚♪
 
 
IMG_0949.JPG

 
カンナはおデブちゃんなので、ボタンが止まらなかったブラウスワンピ
とても気に入ったけれど、パツンパツンで張り裂けそう。
これも一歩も歩けなかった一枚、残念。

 
IMG_0945.JPG
 
 
と、何枚も何枚も着せていただきました。
 
 
IMG_0947.JPG

 

 

IMG_0941.JPG 

 
 
「わたちは裸でいい!!裸が一番いい~!!!」
カンナはうんざり。
私は楽し過ぎてたまらない(笑)
 
そこそこ可愛いやん♪と思うのですが、
ご一緒したルビーちゃんを見ると、
もう、キュート。
 
IMG_0971.JPG
 
 
カンナちゃんは、やっぱりコントです。
 
 
IMG_0955.JPG 
 
 
 
さて、前置きが長すぎました。
お店のお姉さんに指摘された、
「ちょっと太り気味ですね」のお言葉。
 
そうなんです、カンナちゃんうちに来たときは、
ぽっきり折れてしまいそうなくらい
ガリガリちゃんだったんですが、

フードオンリーから、フード&手作り食になって、
今は生のお肉とお野菜の手作り食のみ。
 
与える量が全然わかりません。
 
そんな矢先、獣医さんからも、もう少しご飯の量を増やしてくださいと言われて、
 
で、大胆に1日350グラムと、お肉の量を一気に増やしたんですね。
どこかのお肉屋さんのHPを参考にしました。。。
 
 
あ、骨格がすごくしっかりしてきた♪と思ったと同時に、
背中が真っ平らになっていて、
お腹がポッコリしていることに気が付いて。
 
「生肉食は太らない」なんて、肉屋さんのHPには書いてありますが、
太ります。
量が多ければ、すごい勢いで太ります。
 
僅か一週間で、4キロだった体重が4.6キロに。
小さい、重りのようになってしまいました。
 
急いでお肉の量を、1割減らし、2割減らし、3割・・・・5割以上カットして、
200グラム体重が減って、スッキリとしてきたので、
 
もう、こんな感じでいいかなと思っていた矢先の
「ダイエットが必要ですね」のご指摘。
 
あと、100g~200gは減量した方が良いといわれました。
 
やっぱりですか、やっぱりですねぇ、、、。
 
 
話が飛びますが、
カンナのカイカイが始まって、一人遊びも全くできない位、
暇さえあればずっと体を掻いていて、
夜中も掻いていて、涙があふれてくる夜もありました。
 
アレルギーや、アトピーの事を私なりにあれこれ真剣に読みあさったんですね。
で、やっぱりたどり着いた答えが、腸内細菌の善玉菌を増やすという、
このシンプルな答えです。
 
そう、人もわんこも、腹八分目。
元気に大きく育ってほしいと思ってしまって、
そこを私、すっかり忘れていました。
 
「うちの子は少しぽっちゃりが可愛いの」なんて生ぬるいことを言っていたらダメ。
カンナちゃん、今日から本気でダイエットです。
 
背骨をさわってしっかりと感じられる程だそうです。
しっかりと、です。
 
皆さんのワンコちゃん、背骨感じられますか?
可愛い子には、健康で長生きしてほしいです♪
 
 
最後に、カンナのカイカイを心配して頂いて、お言葉いただいたり、アレルギー用のおやつを頂いたり、
ありがとうございました。
わたしも、これはアトピーもしくは、アレルギー以外の何物でもないと思っていたのですが、
ダニの検査をしていただきました。
検査ではダニも卵も見つからなかったのですが、
怪しいなぁ、、、と、つけてもらったダニの薬で、一気に痒みがなくなりました。
ダニが原因だった事が判明したのですが、
原因は一つではないかもしれませんので、
腸内細菌を良くしてあげるように、は、常に心がけてあげたいと思っています。
 
 
 
 

ワンコ遊び

 

先日17才のお誕生日のマカロンをお作りさせていただいた、

トイプーちゃんマカロン、

可愛いお写真をお送り頂きました。

 

IMG_14394.jpg

 

ケーキは飼い主さんの手作りかな?!

 

最近、17才とか18才とかのワンコちゃんのお祝い続いています。

ホント、嬉しいです♪

 

IMG_1499.jpg

 

 

IMG_1498.JPG

 

愛されている子達は、優しいお顔をしていますが、

この子は特別、癒し系ですね~。

お写真を見たときから、頬っぺたが緩んでしまいました。

 

来年も、再来年も、楽しい誕生日会が出来ますように。。。

 

ワンコ遊びは楽し過ぎます。

わたしも、時間が出来たら、ワンコ遊びです。

 

ワンコ遊び写真です。

 

3月末に友人に連れて行ってもらった福知山のドッグカフェ。

広々としたテラスがあって、ワンコの交流カフェでした。

 

 IMG_0743.JPG

 

カンナは、おっかなびっくりしながらも、クンクンしたりうろうろしたり。。。

ワンコ達の和から、ちょっと離れたところからじっと見ている感じでしたが、

なかなか刺激的な一日でした。

 

 IMGP6566.JPG

 

唯一、一緒に遊べた

同じくらいのお年頃のシュナプーのティノちゃん(シュナウザーとトイプーのミックス)

 

ティノちゃんちの可愛い女の子は、

カンナちゃんをとても可愛がってくれました。

 

IMGP6543 (2).JPG

 

 

こちらは篠山の山の中にある、ナチュラルなドッグカフェのお写真です。

芝生では、ワンコたちが走り回っています。

 

一緒にいるのは、美人のルビーちゃん。

ルビーちゃんと一緒にいると、

カンナちゃんは気難しい、オカマちゃんのように見えてしまうんです^^;

 

IMG_0828.JPG

 

IMG_0818-thumb-450x337-6927g.jpg

 

最後に、

ドゥードル(ゴールデンとプードルのミックス)のマロンちゃんとのお写真です。

明るくて、元気で、大きいのに、おちびのカンナちゃんとも一緒に遊んでくれて、

ぺろぺろしたり、優しくしてくれます。

 

IMG_0868.JPG
 
 
なのに、カンナちゃんはマイペースでして、マロンちゃんに向かっても
偉そうな態度をとったりして困ってしまいます^^;
 
 
IMG_0898.JPG

 
 以上ワンコ遊び写真でした。
 
最近、気が付きましたが、カンナちゃんとっても聞き分けのいい子ですが
見た目通りの、かなりな頑固ワンコです。

 

 

ご結婚お祝いのクッキーをお作りさせていただきました。

 

こちら手のひらサイズのクッキーです。

 

P10100452.JPG

 

ブルーとピンクに色分けしてお作りさせていただきました。

 

 

春の誘引

 

今日は外はいいお天気で、外仕事日より。

 

壊れかけていた柵を、先週新しいものに取り替えてもらったので、

やっと、この壁面のバラの誘引が出来ました。

 

つるバラの誘引は遅くとも、2月中にはやらないといけません。

だって、せっかく出てきた新芽が、ポロポロ落ちてしまうんですから、、、

  

 IMG_0776.JPG

 
昨年、松尾園芸の社長をお呼びして開催したお勉強会
お勉強の甲斐あって、かなり大胆な剪定をしたので、
(樹勢の強いオールドローズは、5割以上切り捨てました)
そんなに大変な作業にはなりませんでした。
 
今年は元気に良い花をたくさんつけてくれると期待しているのですが、、、
 
 
少しですが目に入ったお花の写真です。
 
紫の濃い宿根ビオラ。
とても強くて、どんどん増えてくれる、お利口さんなグランドカバーです。
 
IMG_0780.JPG 
 
昨年友人から分けていただいた、とても可愛いお花は、
ひな草といいます。
 
高山植物みたい。
控えめで、可憐で、生命力がある、そんなお花です。
 
 
IMG_0782.JPG
 
 
クリスマスローズが満開です。
でも、これってお花じゃなくて、額なんです。
 
 
IMG_0783.JPG
 
IMG_0784.JPG
 
IMG_0785.JPG
 
昔植えたアネモネがあちこちで咲いてます。
 
 
IMG_0790.JPG
 
 
その間、カンナちゃんには鹿のあばら骨を一つ上げます。
最初はペンチでわってあげないと、とても歯が立たなかったのですが、
一時間くらいかけて食べれるようになったと思ったら、
今日は、10分位で食べきってしまいました。
 
で、暇~。
一人じゃ遊べないんですよね。 
 
雑草くらい、引っこ抜けるようにならないでしょうか・・・。
 
 
IMG_0789.JPG
 
ずっと黙って待っててくれたので、
ボールを持ってグランドで走り回ってきました。

気分がのった時、カンナちゃんは本当によく走ります。
全力疾走で、20回ほどボールを持って走り回っても、
まだまだと言う感じです。
 
砂埃を浴びて、汚れ汚れになったので
シャンプーをして、そのままケージに入れたら、
ご飯も食べずに、ぐっすりと眠ってしまいました。
 
週一くらいで断食をした方がいいそうなので、
今日から、毎週土曜日の夜はプチ断食の日にします。
 
自分は出来ないですけどね(笑)
 

 

先日お作りさせていただきました、

キャラクターのマカロンです。

 

名前分かりますか?

 

P1010043.JPG

 

オラフは、分かりますよね~。

私でもわかります(笑) 

9割の方はお分かりですよね。

 

では、この子は?

 

P10134953.jpg

 

これは3割?

いえ、2割くらいでしょうか???

 

正解はトゥイーティー(Tweety)

可愛い名前だなぁと思ったら、とってもチャーミングで

女子力の高い女のヒヨコ(?)ちゃんです。

 

では、この子は?

 

P1010040.JPG

 

良く存じていますがお名前までは、、、ですよね。

 

この子のお名前は、ウッドストックです。

名前を憶えても、何の役にも立たないかもしれませんが、

ちゃんと名前もあって、趣味とか好き嫌いなんかも

あったりするんですよね(笑)

 

そうそう、写真をとり忘れていましたが、

先日、スヌーピーの妹マカロンを、リクエストでお作りしました♪

 

スヌーピーは妹もいたんですよ。

 

 

 

 

今日は3月31日

明日から4月です♪

待ちに待った温かな春がやってきました♪

 

と言っても今日は雨模様で、かなり肌寒い一日でした。

 

昨年の今日は、桜がほぼ満開だったんですよ。

チューリップも咲いてしたし、春が異常に早かったんですね。

 

でも、今年はまだ桜も開花したばかり。

落ち着いて、お花見の予定とかたてられますね(^^)

 

さて、何度となくお作りさせていただいているピアノのクッキーと

花束のクッキー

そして、クラリネットはニューバージョンです。

 

音楽の先生とお友達への贈り物でお作りさせていただきました。

 

P1010035.JPG

 

 P10100362.JPG

 

P10100372.JPG

 

 

 

従妹の長女が二十歳になりました。

小さな可愛い女の子だと思っていた子が、

すごくきれいになっていて、

本当に、びっくりしました。

 

女の子って大学生になった途端、

驚きの変身をしますよね(笑)

 

少し前になりますが、お祝い会の時用のマカロンをお作りさせていただきました。

 

P10100091.JPG 

 

古典的な柄と色があまりに素敵だったので

 

IMG_07734.jpg

 

着物のイメージで作ってみました。

 

P1010005.JPG

 

郵便局のぽすくまってご存知でしたか?

あまり郵便局に行かないので、知らなかったのですが、

2016年の企業ゆるきゃらで、一位を獲得しているそうです。

img_posukuma.jpg

ちょっと不気味なゆるきゃらが多い中、

シンプルにかわいいくまさんですね。

私はこういうのが好きかな。

 

ぽすくまくんのウエディングクッキーをお作りさせていただきました。

 

P10100295.jpg

 

 

 

 

やっとバラの寒肥が終わりました。

12月~2月までには、やっておかないといけないのですが。。。

 

毎年、牛糞とか、腐葉土とかもたっぷりあげるのですが、

今年はワンコの事でさらに忙しさも増して、肥料のみ。

まぁ、雪が降ったし、大丈夫かな。。。ね、カンナちゃん」

と、根拠のない事を呟いて、自己完結してます。

 

さて、18歳のお誕生日のクッキーを先日お作りさせていただきました。

若い男の子と言いたいところですが、

ご高齢のワンコちゃんです。

 

 

 

FB_IMG_1456527858945.jpg

 

男の子だけれどおリボンつけていて、

まだ子供みたいなお顔です。

 

ワンコの18才ってすごいです。

健康だけが取り柄だったベリーも推定ですが、17才で天国に行きました。

 

しかも、まだまだ元気だっていうんですから、頼もしい限りです。

20歳まで元気で生きてくださいね♪

全国のワンコ飼い主の希望の星です♪

 

ワンコの寿命は持って生まれたものが大きいとは思いますが、

ワンコは自分で選択することが全くできないので、育て方が一番影響しますよね。

食べるもの、運動、環境、、、

 

私は、サポートワン子育てしかやったことがなく、

今回、4匹目にして、始めてワン子育てのリーダーになりました(笑)

 

初、ワン子育てなのですが、

初ワンコのカンナちゃん、実はお肌が弱くって、、、、。

暇さえあればカキカキしてる感じなんです。

 

IMG_0716.JPG

 

病院では、子犬によくある、一過性の湿疹だと言われて、

お薬を2回処方してもらったのですが、

全く治りません、、、

 

次はステロイドをぬってみますか??、、、と言うところで躊躇して、

少し様子見をさせて頂いています。

 

フードをやめて全面手作り食にして、

たっぷりの散歩に、思い切り走らせて、

お天気の時はバルコニーで、太陽の下で遊ばせたり、

免疫力アップの体作りを、頑張っています。

 

あちこち痒いのがかわいそうで、かなり甘えん坊に育てています。

 

さて、手作り食でトライしていりるのが、BARF(Bones And Raw Food)です。

その名の通り、骨と生肉食。

 

私も始めて知人に、生肉食を教えられたとき、びっくりしたのですが、

勧められて買った本を読んで、はじめました。

 

亡くなったベリーちゃんはお肉が大好きで、

野菜が大嫌いだったんですよね。

フードも嫌いだし、肉肉肉~って。

でも、もうおばあちゃんなんだから、野菜も食べなさい!!!

みたいな感じで食べさせていたんだけれど、今にして思うと間違ってたかな、、、と。。。

 

生食に関しては、賛否両論ですが、

動物の理にかなっているな、と思うところが多いので、

少しでも、肌が強くなってくれることを願って、

馬肉、鹿肉、ラム肉に、内臓、骨を、ドンドン買ってます(笑)

 

先日、ちょっと奮発して、鹿の胃袋と言うのも買ってみました。

高級すき焼き肉のお値段ですが、

これが超くさい。

絶対素手でさわれません。

裏山に落ちている動物のウンチより数倍臭いです。

 

カンナちゃん、道に落ちてるワンコのウンチらしいものには無反応ですが、

発酵しかけた鹿かイノシシ?のウンチを見つけると、それを加えて、嬉し過ぎる感じで駆け回ります。

あんまり楽しそうなので、そのまま遊ばせてあげたいのですが、

物はどこの馬の骨ともわからない動物のウンチですから、

こちらも真剣に叱ってとりあげているので、最近は我慢しているみたいです。

聞き分けのいい、やりやすい子です。

 

そんな、くさいもの好きのカンナちゃんは鹿の胃袋が大好き♪

ライオンも、獲物を食べるとき、一番最初に胃腸を食べるんですものね。

 

ワンコって丸いつぶらな瞳で、可愛い顔をして、人間に従順で

まるで人間の赤ちゃんの様ですから、

すっかり忘れているんですけれど、

 

肉食動物なんです。

 

カンナちゃんの肌が強くなるようアドバイスなどあれば教えてください。

 

今日は庭仕事で午後から、庭にいて、お昼寝をしていないので、

今、ケージの中で、おおいびきをかいて寝てます(*^_^*)

 

 

 

 

 

ベビークッキー

 

今年も無事、2月~3月のピークが通り過ぎました。

 

クリスマスローズが満開で、

春の花が咲き始めました。

バラの芽も吹き始めて、

鬱々とした冬型の天気はもうどこへやら、

毎日、明るい太陽の光が燦々と差し込んで、

嬉しい春がやってきました。

 

バタバタとしていて、写真が撮れなかったものが沢山あるのですが、

ボチボチとアップさせていただきます。

 

赤ちゃんのお祝いにお作りしたクッキーです。

 

IMG_0135.jpg

 

P101001511.JPG

 

P101002211.JPG

 

P1010026.JPG

 

手のひらにのるくらいのクッキーです。

  

P1010033.JPG

 

こちらは、それよりも二回りほど大きくお作りしたクッキーです。

少し大きくなと、存在感もグンと上がります。

 

すくすく元気に、ご成長ください♪

 

 
今日はひな祭り。

3月はバタバタしていて特別なことはできませんが、
昨日、カンナちゃんがなんと、女子の仲間入りを果たしました。
 
まだまだパピーなんですけどねぇ。。。

なので今日はお赤飯♪
 
IMG_0710.JPG
 
「カンナちゃんの初節句のお祝いに」と、絵本を、いただきました。
犬に絵本って、なんて可愛いサプライズなんでしょう。
 
もちろん、膝の上にのせて読み聞かせてあげてます♪
 
ワンコは人間の言葉の多くは理解できませんが、
言葉の心はちゃんと読みとります。
 
もちろん、絵本を読んでいる間、本をかじりたくてうずうずしながら、
すっかり気持ちよくなって、寝息をかきはじめます。
 
そうそう、私はワンコ女子たちに、
黒毛和牛のクッキーを作りました。
 
黒毛和牛と言っても、 ステーキ用の高級肉は
油がたっぷりなので、
 
カレー用の脂肪の少ない、お安めのお肉です。
 
フードプロセッサーで撹拌して、
小麦粉を入れて型抜きできるくらいの固さにして、捏ねて伸ばして、
 
 
  
IMG_0667.JPG
 
お花の型でくり抜きました。
超簡単です。
 
が、、、、お肉の繊維が邪魔をして、
くり抜くのが意外に大変でした。
 
女の子らしい可愛いピンクのお花です♪
 
IMG_0669.JPG 
 
でも、オーブンから出してびっくり、
ただのドッグフードになってしまいました。
 
ま、そりゃそうですね。
 
 
IMG_0674.JPG
 
と言うか、ドッグフードって自分で簡単に作れるじゃないですか!?
防腐剤も入っていないし、市販品より安心かも。
 
 
 

 

最近のバレンタインって、「みんなで仲良くチョコレート」の日ですね。

まぁチョコレート好きには、何でもいいんです。

チョコが食べれるなら(^^)

 

でも、バレンタインは神聖な愛の日?!

 

そんな贈り物にお作りさせていただいたオーダーのマカロンです。

 

P1014137.JPG

 

P1014138.JPG

 

バラエティーに富んだ組み合わせです。

すっきりとしたまとまりよりも、彼女の愛を感じていただける組み合わせかと思います。

 

 

こちらはお世話になっている方への贈り物ですね。

ウサギとカメとだるまとドクターと心臓の5つの組み合わせでリクエスト。

 

バレンタインらしくハートでまとめさて頂きました。

 

P1014153.JPG

 

P1014156.JPG

 

P1014158.JPG

 

P1014157.JPG

 

P1014159.JPG

 

こちらはボルボです。

ハートのマカロンに混ぜてお届けさせていただきました。

 

P1014162.JPG

 

 年々加熱するスィーツ業界の端っこの方で

私もバレンタイン用のマカロンをお作りさせていただきました。

 
ワンコにお洋服って、オシャレなのかおしゃれでないのか、、、。
 
私もワンコは首輪だけの姿が一番素敵かなと思っているのですが、 
カンナちゃん、タートルがよく似合うんですよね~(笑)
それに、お洋服を着ると、愛くるしさが増すんです。
 
寒さ対策で買った、男の子のようなお洋服は持ってるのですが、
女子ワンコ達が持っている、ひらひらっとしたお洋服が
欲しくなってきた~~~♪
 
と言うことで、先日、トイプーのお姉様方と一緒に
ショッピングにでかけてきました。
うふっ♪
 

 
IMG_0643.JPG

ヨーロピアンなピンクの建物は
ワンコのホテル&幼稚園&美容院&ブティック。
 
幼稚園もあるんですよ~。
笑えちゃいますよね。
 
でも、ワンコも色んなお友達と触れ合える時間があると
いいですよね。
 
私も近かったら通わせたいかも(笑)
 

IMG_0644.JPG 
 
内装も、絵本の世界です。
 
ヒラヒラフリフリしたかわいいお洋服を
何枚も試着させて頂きました。

トイプーちゃんは何を着てもお似合いになられるんですね~。
どれも似合うので、選ぶの大変そうでしたが、
 
ミニシュナちゃんは男の子顔なので、
何を着ても、、、
 
笑えちゃう。
 
それなりに似合うものを着せていただきました。
若干コントの世界ですが。
 
というかこれ、スカートとニットの組み合わせなんです、
ショッピングも人間並みの楽しさです。
 
 
IMG_0647.JPG
 
 
後姿はさらに、コント度アップです。
 
  
IMG_0552.JPG
 
 
でも、飼い主はそんなコント姿も可愛いんです。
 
 
おそろいで買ったセーターを着て
ドッグカフェに行ってまいりました。
 
 
 IMG_0648.JPG
 
美人で聡明なトイプーちゃんは、
モデルちゃんです。
 
カメラに向かって笑ってるんですよ~。
 
IMG_0646.JPG
 
 
でも、やっぱり一番うれしいのは、おやつタイム。
 オーナーさんから頂くお菓子にどのワンコも釘付け。
 
 
IMG_0576.JPG

 
丸一日のお出かけで、ワンコたちはご満悦でしたが、
一番喜んでいたのは私かもしれません^^;
 

 

ご出産のお祝いのクッキーをお作りさせていただきました。

 

赤ちゃんのママへのクッキーと

 

DSC_0153mama.jpg

 

赤ちゃんのパパへのクッキー

 

お名前に「桜」の漢字が入っていたので、

パパさんのクッキーは桜のイメージでまとめました。

 

P1014152papa.JPG

 

初めてのご出産、育児でお疲れのお二人に、

甘いお菓子でホッと一息ついて頂着たいな♪

 

そんな送り主様のお気持ちが伝わりますように、、、、と、お作りさせていただきました。

 

クッキーはベビーマカロンと一緒にお送りさせていただきました。

 

銀世界

 

今年は、西日本に大雪の降る順番が回ってきた感じです。

ニュースは大げさ、、、と思っていましたが、

やっぱり朝起きたら、銀世界でした。

 

IMG_0488.JPG 

 

太陽が出てきて、雪がキラキラして、

こんなにきれいな朝は、大人でもワクワクします。

 

あまり気持ちがいいので、カンナちゃんもつれてきたら、今日は喜んで駆け回りました。

やっぱりお天気だと、ワンコも嬉しくなるんですね。

 

IMG_0482.JPG

 

IMG_0478-thumb-450x450-6710.jpg


IMG_0480.JPG 

 
 
雪が毛に絡みついて大変だったので、
午後からは、レインコートを着てもう一度外に出たら、
 
レインコートを着た時点で固まってしまって、
外に出ても微動だもしませんでした。
 
 
 
IMG_0495.JPG
 
 

犬って、思い込みが激しいので、
レインコートを着ると過去の記憶と結びついて、
緊張してしまうのかもしれません。
  

 

今年一番の寒気

は、もう先月終わったと思っていましたが、

 

明日の朝は銀世界になるみたいです。

 

今日も午前中、ケージの中でとってもお利口さんにしてくれていたので、

お昼から、少しお天気は悪いけれども

頂いたチワワ君のお下がりのレインコートを羽織って、

お庭で走らせてあげようと思ったら、

 

すっかり固まってしまいました。

 

 IMG_0473.JPG

 

寒さのせいか、慣れない雪のせいか、

微動だもしません。

 

なんだなんだ、防寒具つけて外に出たのに、、、。

 

しかし、カンナちゃん小っちゃいとは言っても、シュナウザーなのに、

チワワ君のレインコートがぴったり。

 

それに、ドイツの犬なのに寒いのダメなの??

 

部屋の中でもお昼寝の時は、フリースにくるまってます。

 

 IMG_0436.JPG

 

普通のシュナちゃんより、ずいぶん小っちゃいのが心配だったけど、

良く食べて、良く眠って、よく走るので、

あんまり心配しないことにしました。

 

うちに来て1ヶ月、

私は、カンナちゃんの事ばっかり考えてます(笑)

 

 

 

 

 

半年ほど前から舞鶴の健康食品のお店

「テクテク倶楽部」さんでパンをお取り扱いいただいております。

 

http://ble-nature.com/blog/2016/07/post-381.html

 

最初は月曜日だけでしたが、

月曜日と木曜日、週に2回の納品になりました。

 

そして、今年の一月から、本店の福知山のテクテク倶楽部さんでも

お取り扱いいただくことになりました。

福知山は、毎週火曜日の販売になります。

 

福知山からこちらまで、取りにいらしてくださっているお客様、

配送させていただいているお客様は、

是非、こちらでお求めくださいませ。

 

 

 

 

 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30